今日はこれ!
聖守護者

今日はこいつ!

今皆さんが夢中なこいつの僧侶と天地の装備についてかいろさんが書くよ!
こいつが出たときはとんでもない奴が出た!ってみんな思ったよね!
振り返るともうこいつが出て、
1か月以上たつんだけどさ、
最初は1の称号とるだけでうれしかったよね!
戦士戦士天地僧でかいろさん最初のころ行ってたの思い出したよ。

でもその前に!
えーっと、まず理解しておいてほしいのはね、
かいろさんはドラクエ内で遊んでくれるフレンドが少ないってこと!
すなわちかわいそうなお方だってことね。
もしかしたらさ、リアルでもボッチのかわいそうな人かもよ!
フレンドが少ないからさ
、基本的にこいつと戦う時はモンスターいれないと人が集まらないんだよ!
どういうことかっていうとさ、
トモダチ3人いないってことよ!
んーーー、悲しい><
しかもさ、ある一部の心無い人たちはさ、
かいろさんの見た目でさ、
かいろさんのことモンスターって呼ぶんだ!
すなわちそのPTは肉1モンスター3でしょってね!
でもかいろさんめげないよ!
モンスターと呼ばれようが、緑とよばれようが、キモイと呼ばれようがさ!

では本題に!
まだ聖守護者行ってない人に、
とりあえず天地と僧侶のどんな装備がいいか教えちゃおっかな!
ここだけの話だよ!
一般的な装備はね、
天地はクルーガー一択、
武器:扇、又は杖  錬金:会心または消費
頭:怯え100、混乱100
体上+盾:呪い20%、ブレス80%以上
体下:攻撃魔力
腕:会心または消費
足:みかわしまたはすばやさ

次に天地のアクセね!
顔:機神 合成:ためるまたは聖女
首:銀ロザ
指:呪い80%
胸:セルケト
腰:土系ベルト
札:すばやさ、きようさ、攻撃魔力
他:まよけか氷闇すばやさきよう

僧侶は賢哲か信託
頭:怯え100、混乱100
体上+盾:呪い20ブレス80以上
体下:回復魔力
腕:呪文速度

足:みかわし又はすばやさ

次の僧侶のアクセ

顔:機神 合成:聖女
首:金ロザ
指:呪い
胸:イシス
札:すばやさ 回復魔力 hp
腰:すばやさ 回復魔力
他:ひきよせ 氷闇すばやさきよう

かいろさん的には足はみかわし一択ですけどね!

土属性のベルトを取る方法は2種類あるよ!

王家でもらえる輝石のベルトこっちは土属性は10%が最高だね
もう一つは、邪神でもらえる戦神のベルトこっちは武器指定の13%が最高だね。
札ボスの氷闇かな、
かいろさんは氷闇のすばやさきようさ合成をつけてることが多いけど、
わからなかったら組んだPTや構成で他アクセのとこは聞いた方がいいかもね!


かいろさんのベルト装備見せちゃうよ!

スクリーンショット (22)
スクリーンショット (23)
スクリーンショット (24)
スクリーンショット (25)
スクリーンショット (28)

まだ聖守護者に行ってない方には参考になったかな。
錬金の程度は皆さんのお金と錬金石と相談してね!
あーかいろさんはどれくらいの錬金のやつもってるの?
ってききたい?

しょうがないなー
かいろさんみんなと違ってね
お金持ちだから
ほぼ準理論値か理論値だよ!

またいつか気が向いたら、
金策についても書くよ!


あと準備するのは料理ね!
僧侶はクイック、
天地はアクロかミラクルだね


ドラクエのなかでかいろさん見つけたらさ、
ファンじゃなくてもさ、
ブログみてますファンです!面白いです!
っていってね、かいろさん単純だから素直に喜ぶよ!
よろこんで何かくれるかもよ!


次回は占いの装備とタロットとかについて書く予定だよまたね!
みたひとは必ずバナーポチってね!
約束だよ! 人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストXランキング