今回は久々に登場
かいろルームの貧乏の象徴といえばこの人
『アールグレイ』さんのお話である
BlogPaint
最近どうやら彼女はスコルパイドで
道具使いを始めたみたいで
貧乏が道具使いをすると
どうなるのか?

実例をもとに見てみよう!

ドラゴンクエストXランキング
まず先日ルームチャットで
こんな報告がありました
ここでいう『おかね使い』とは
『道具つかい』のことである

BlogPaint
 1ヶ月道具つかいをしたら
所持金が13万になったというではないか

まぁアールさん元々が貧乏なので
合計いくら使ったかは知らないが
道具使いをやりたくてやって
お金が無くなったらかいろさんにせびるという
とんでもない奴である!!
そんな奴には迷わず言ってやりましたよ!
『はたらけ!』とね^^
BlogPaint
以前もかいろさんが話題に出したが
しずく割り勘の文化など自分が言わない限り存在しない
しずくの消費気にするなら道具使いなどやるなと
その時、ある方に言われたが
今でも続けているよ!
ゲームなんだからなるべくやりたい事やりたいもん
BlogPaint
たしかにアールさんが言う通り
ダークキングのころにはしずく割り勘ってあったね
非常に懐かしい話である
BlogPaint
基本しずくはくれないものとして
道具使いはした方が最近はいいかなと思ってます

くれたらラッキーぐらいの感じでね
自分から要求するのもなんか嫌だしね

でも実際くれる人は
律儀に終わった後毎回くれる人もいることも事実
そういうひとは神ですね
ⅠやⅡのときは渡さないでいいと思います
貧乏
これからスコルパイドで道具使いをしようと
考えている方!
アールさんのようにならないように気を付けてね!
アールさん貧乏だから
アール道具使いの時はちょっとでいいから恵んであげてねw

ドラゴンクエストXランキング