いつもはスコルパイドⅢのことばかり
書いてきたけど
今回は強さⅠ.Ⅱのことで
これができるとちょっと
いいなってことを

ちょっとだけ書くよ!
「いいね


ドラゴンクエストXランキング
まずⅢとⅠ.Ⅱで違うことの一つに
ザオトーンアビスがあるよね

Ⅲだと最初のザオトーンから
地面から雷がくるアビスだけど
ⅠとⅡはオレンジまでは
ただ単に蘇生ができなくなるだけで
地面からのダメージは来ないんだよね


ということはどういうことかって?
別にただのザオトーンなら
すぐにきせきの雨をまかなくても
何ら問題はないと思うんだよね

よーく考えて!
ただ単に蘇生ができなくなっただけ・・

だから別にザオトーン入った時も
焦ってきせきの雨まかなくても
しっかり回復してからでいいと思います

自分が賢者するときもなるべく
道具使いにしずくまかせないように
しっかり回復してからきせきの雨してます
そしたら道具使いなどのしずくも
多少だけど節約できるからね


その一方なんか絶対にⅠやⅡでも
ザオトーン開始=きせきの雨って
考えてる人も結構見ます

ⅠやⅡで見方がオレンジで死にそうなのに
ザオトーン開始で
むりやりきせきの雨する方
ⅠやⅡのアビスがないときは
落ち着いて回復してからでもいいかなと思います

そしたら、まもの使いにしろ道具つかいにしろ
滴節約できます!
節約
ちょっと細かいところですが
毎回必ずアビスじゃないザオトーン開始に
みかたのHP関係なくきせきの雨するひとみると
『ちょっと残念に思ってしまう今日この頃でした』

ちょっとリアルの話
最近実家で飼っていた犬が死んでね
親がまた新しく犬飼おうか悩んでいたんだけど

悩む理由は15年とか生きるから
親も年取るし
最後まで面倒見れるかわからないってね

まぁでも悩んでるってことは
また飼いたいんだなって事なんだろって

かいろさん勝手に判断してね
親がちょっとどんな犬が欲しいか
妹にリサーチさせて
買いに行ったんだけどね
犬って高いな!
ペットショップにゴールドシャワーまいてきましたよ
まぁでも家族みたいになるから
しょうがないよね^^

ドラゴンクエストXランキング