今回は細かいけど
ちょっと気を付けると
他の人を楽にするということ

野良で指摘していた人がいたので
書いてみるね
助かる

ドラゴンクエストXランキング
まずは『円陣殺』
これ前にも言いましたが
スコパイ3だと
これで崩れることあります

その多くの原因はリンク同士の距離
特に死毒がくると冷や冷やしますね
後衛の賢者と道具使いは
きせきの雨としずくをまいたりするため
円陣の中に入るのが
まもの使いよりだいぶ遅れますね
なのでまもの使いさん2人が
奥のほうに行っていてくれていると

後衛が遅れて入ってきたときに
ある程度距離ができているので
細かいですが地味に助かります

あと円陣殺の終わり
なるべく早く後衛職は
前衛の後ろに入って距離を取りたいですね
これができると後衛タゲだった時時間ができます

次は、エンド受けした後衛の
当たってから抜けていく方向(道具構成)

基本的には当たったらすぐ前衛の後ろに戻るのですが
前回の3の時に毎回あたったあと
サソリの後ろに1人だけ回っていって
回復していた賢者さんがいて非常に困りました
その次後衛タゲの分散災禍が来たら崩壊してしまうので
とても怖かったです
黄色以降はなるべく後衛同士離れたくないので
なるべく当たったらすぐ元の位置に戻れるように
してくれると相方の後衛が助かりますね


次はまもの使いさん
魔蝕や覇軍をくらうとわかると
やけになって攻撃しちゃう人
って
けっこういます
道具使いがリムバーするときに
敵の目の前でダウンしていたりするので
道具使いがそこまでいかないと行けなくなり
すごくリスクがあがります
さらに覇軍前衛2人被弾したときに
1人だけしかリムバが届かなくなってしまうので
食らうとわかっても下がってほしいかなと思います

前回は野良未称号2人入り(自分道具)で1勝
スクリーンショット (7)

スクリーンショット (6)
タイムはぎりぎりでしたね
でも勝てればよし!!

フレンド3人未称号PT(自分賢者)で1勝でした
スクリーンショット (9)
一人帰ってしまって写真は3人・・・
スクリーンショット (8)
タイムは19分でした
フレンドのボステリちゃんとは
毎回3の日に誘われて何回か行きましたが
やっと勝てたよね!ほんとよかった!

他にも読者さんに拾われ行きましたが
惜しくも討伐できませんでした
また拾ってくださいね!!

今回は5人も称号もちが増えたので
非常にうれしかったです
時間も頑張るぞ!

ドラゴンクエストXランキング