スコルパイドにいろんなひとといくと
いろんな定型文あるよね
戦闘中にチャットできる
余裕がある人はいいけど
余裕がない人は
今回はこんなのは用意しておいた方が
いいかなってのを
考えていくよ!

定型


ドラゴンクエストXランキング
まずは全職業で
使いそうな定型文を考えよう!

『災禍きました』
『あたります』
『リンクきれてます』
『リンク切れます』
『しずくまきます』
『蘇生します』
『ロストおねがいします』
これぐらいの定型文は
登録しておきたいですね!

まず前衛のまもの使い
まもの使いは先ほどのに
『バイキお願いします』
『フォースお願いします』
あたりでいいのかな

次に中衛職!
魔法戦士は『FB行きます』
ぐらいはプラスしてあった方がいいですね

次に道具使い!
『ガジェットチャージしました』
『レボルあります』
『レボルなし』
ぐらいかな
スクリーンショット (970)

最後は賢者
死んでしまったときに
むげんのさとりがあればいいですが
しんぴしかないよって時
結構あると思います
そんなときはしんぴを2回しないといけないので
誰かに回復の補助をしてもらいましょう!
そんなときのかいろさんの定型はこれ
『しんぴ2段階します回復補助お願いします』
こうしたら誰かが手伝ってくれます
しんぴの2段はとても重要です!

逆に自分が補助職の時は
『しんぴ2段してください!しずくします』
っていってます
スコルパイド中によゆうがないかたは
ぜひ使えそうな定型文は作っておきましょう
他にもなんかいい定型文あったらおしえてな!



ドラゴンクエストXランキング