今回はスコルパイドの
弓のさみだれうちと
爪のタイガークロについて
今更気づいたことを書くよ!
分散災禍バト


ドラゴンクエストXランキング
スコルパイドへのCT技以外の
攻撃する技として
弓のさみだれうちと
爪のタイガークローがあるんだけど
今までタイガーのほうが
全然強いと思っていたけど
1回のダメージ量をみると
ものすごく差があるわけでないということに
今更ながら気づいた!

おっそ!
スクリーンショット (966)
攻撃力の多少の違いがあるにせよ
さみだれうちは約200×4=800
タイガークロー約290×3=840
その差約40
実はそれほど変わらなかった!
何が言いたいかって?
さみだれもものすごく大事だって事よ
重要

道具でも実際3を昨日討伐できたから
さみだれの手数も大事ってのは知ってたけど
計算してみるとホントの大事さがわかりました!
今更だけど・・・・
スクリーンショット (967)
ってことで昨日は野良で初めて
スコパイ3を討伐できました!

職はお金使い?いや道具使いです!
ぎりぎりで倒しましたが
昨日野良で行ってた感じだと
野良のレベルも少し上がった気がしました

道具使いで未討伐でがんばってるかた!
さみだれうちも大事ですよ!
なるべく多く手数をだしましょう!

最低でも平均1発180ぐらいのダメージは出したいですね

ドラゴンクエストXランキング