今回はスコルパイドの
エンド攻撃にあたってからの
熱波の誘発について

フレさんから
そうだったのかという情報を
もらったので書くよ!
分散災禍バト
みんなご存知のとおり
スコルパイドと9秒間以上
相撲状態をしてひっぱると
通常のエンド攻撃+押し反撃になります

PTを組んでいると毎回必ず
9秒以上相撲状態を
するPTがありますが
災禍やガジェットがあって
回復など結構安全な状態なら状況次第で
範囲攻撃を巻き込まないところに
タゲの人が行って
9秒以内に当たってあげて
ダメージを稼ぐことも大事かなって思います


9秒以内に当たれば
押し反撃もありませんので

通常のエンド攻撃またはスコルピオのみになりますね
みんなも戦闘をしていて
特に災禍とガジェットが重なったときとか
ひっぱっていってしまうと
『あーーー』って思ったことないですかね?
特に1や2なら余裕あるので
災禍ガジェなどあるときは
9秒で当たってもいいですね


結構全部ひっぱるものだと
思って戦っている人もいるので
自分道具使いをしていると
あたります!と宣言をして
9秒以内に当たること結構あります

熱波
次に押し反撃攻撃の熱波ですが
せっかくエンド直前にタゲが当たっても
全員がスコルパイドから離れすぎていると
熱波が発動せずに通常攻撃などを
選択するようです


なので熱波をくらわない
なおかつ離れすぎない位置に
一人誰かいないと

誘発できないみたいです
ダメージをなるべく増やすためにも
熱波はなるべく誘発させたいですね
細かいことですが時間切れになる人たちは
そういうとこも気を付けるといいのかな
少しでも楽に戦いたいですね


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