スコルパイド3における
後半に来る円陣殺
これって1とか2だと
けっこうチャンスタイムと
とらえられがちですが
はたして3の場合どうなんだろ
かいろさん的には
デンジャラスタイムにしか
思えないのだが

4人の立ち位置は
どんな風なのがいいのだろ
考えてみた
円陣殺


ドラゴンクエストXランキング
前回も話したように
3の場合円陣殺で
事故ることが時々あるね
基本はリンク先どうしが
離れていることが前提だよね

でも焦ると近くなっちゃう
ことってけっこうあるよね
今回も上手に絵をかいてみたよ^^
立ち位置
真ん中の赤いのがサソリね^^
★♥がプレイヤーで
♥リンク★リンク

良くなるフォーメーションは右の
リンク先別になって
2対2にわかれるパターン
この絵のパターンだと左右2人の
上と下がちがうPTだからいいけど

左右の2人の上側の人が
リンク先どうしだと
死毒が来た時に間違った方向に
逃げたときに巻き添えして
当たっちゃうときあるんだよね

だから理想は左の図のように
十字になるのがいいのかなって思ったよ
これなら多少ずれても
事故る確率が減るのかなってね

円陣殺の近くにいる前衛が奥のほうに
あとから来る賢者などの後衛が
手前に来るようにしたら
少しでもリスクが減らせるのかな

あくまでも理想だけどね
いざとなったらできるかどうかは
別問題!!
最低限リンク先を確認して
対角線にいることを
心がけたらいいのかな

事故る

円陣殺でもう事故りたくない!と
考えたかいろさんでした・・
おしまい。。。
最高にわかりやすい絵だと思ったら
ポチってね!

ドラゴンクエストXランキング