さー今日は3回目の
スコルパイド3ですね
まだまだ倒せてる人は少ない感じ
当然かいろさんもまでですが
色々な情報が出ているので
お勉強だけしておきましょう
スコイパルド
1から変わっているところを
いろんな情報をもとに
まとめてみたよ
情報弱者はそんをするからね!

まず一番大変なのは
ザオトーンアビスが
最初のほうから発動すること
1だと色が変わった後だけど
最初っからになってるね
雷が出る位置見る余裕ある人すごい!
アビスのダメージもあがってますね

熱波の発動も変わるね
2までだとエンドとかだけど
通常で出てくるね
メイヴの回転と同じだね

行動回数も変わるね
黄色までは2回だけど
それ以降3回になる!
すなわちプレイヤーにとっては
少し厳しくなるね
ストロング

魔蝕の発動時間?も
フレンドさんの話によると
変わってるみたいですね
おなじく分散災禍の発動時間も
かわってるみたいです

分散災禍にいたっては
ダメージが1900ぐらいになってる
みたいです
雨があるなしによって
耐える人数は変わってくると思いますが
これも恐ろしくなってますね・・

絶のヒット回数もかわってるみたいですが
1でも即死なので
そこまで気にすることではないですかね

あとはいままでの常闇などと
同じように
HPがかわったりしてますね

ザオトーンのおわりの回復量は
3だと7000に・・・鬼ですな

他にもあるかもですが
主なところはこんなとこなのかな
学習

まぁ勉強したからって倒せるわけじゃないですが
してないよりはいいですね
かいろさんみたいな凡人は
数行って練習するしかないですよ・・

早く倒したい・・・
まだのひと一緒に頑張りましょう


ドラゴンクエストXランキング