レギルラッゾも
新守護者がきたら
過疎っちゃうのかな・・・
新しい守護者登場まで
あと少し
バザーも少しだけど
動いてきてるねー
今回はいまさらながら
フワフワわたあめについて
調べてみたよ!

なんでかって?
在庫が切れたからだよ!
スクリーンショット (902)
レギルラッゾにいってると
このわたあめはホント便利
レギが黄色になってから
あめを食べてジャンプすると
約10秒間ジャンプしないといけない
相手の攻撃が無効化できるんだよね

守護者で言うと獄門だね
ときどき野良で行ってると
まだ知らない人もいるね
上手い人は食べずにやるかもだけど
下手なかいろさん3の日はほぼ食べるよ
獄門をチャンスターンにできるからね

何回か獄門食らってる人見ると
食べてくれって思っちゃうよね・・

入手方法はいくつかあるね
まずは、Vジャンプの仮面
確か数年前の何かの本についてる
アイテムコードだね
今も手に入るのかな?
Vジャンプの仮面
んー
実にかっこ悪い・・

ほかにはフワフワメガネ
ふわふわめがね
メダル10枚で変えれるね

Vジャンプの仮面のほうが
フワフワメガネより3倍ぐらい
出るみたいだね


かいろさんもスレアでやったことあるけど
1時間にフワフワメガネで10こぐらいだった
なかなかでないんだね
ちょっと金策には向いてないね

今回は結局グレンサバ1で
わたあめ売ってください!
と叫んで
ひとつ3000Gで買いました
売る人はすぐ集まってきました

エンドコンテンツいかないひとは
あんまりいらないのかなと思いました

フワフワわたあめって
わたがしといっしょなのかな?

もしかしたら新しいのでも使うかな?
そんなわけないか・・・


ドラゴンクエストXランキング