今回は
もうすぐ来るであろう
紅殻魔スコルパイドの耐性について
今出ている情報をもとに
考えてみたよ
まだ欲しくなる耐性があるかもだから
今出ている耐性で考えたよ!
スコイパルド

この前のドラクエ10TVを
見たところの耐性だと
魔蝕の、呪い混乱幻惑
あとは急所突きみたいなのがあったので
それは即死になるのかな

もしかしたら他にも出てくるかも
かいろさん的にはサソリっぽいので
毒がもしかしたらあるのかなとも思うけど
この前の動画ではでてなかったので
それはなしで考えてみるね
耐性
盾なしだと
いくつかパターンがあると思うけど

パターン1
頭:混乱100即死40
体上:呪い100即死60
ダークグラス幻惑100

パターン2
頭:即死40HP
体上:呪い100即死60
体下:混乱
ダークグラス幻惑100

パターン3
頭:即死40幻惑40
体上:呪い100即死60
体下:混乱100
指輪かダークグラスで幻惑60

まだほかにもパターンはあるかも
見逃してること多いので・・

盾持ち職だと
盾に呪い100つけて

上記の体上と頭の錬金を
変えれるようになるのかな

あとは聖守護者の指輪も
もしかしたらほしくなるのかなと
思っています
なやむ

どっちにしろ今のところの
状況における考察なので
魔蝕は避ける前提になったり
属性を積まないと行けなくなると
また状況は変わってくるね

ゼルメアにいってるひとは
残しておいたらいいなと思うのに
ちょっと参考になるかなと
思って今回書きました

どっちにしろ
実際戦ってみないと
わからないですよね!
楽しみです!

ドラゴンクエストXランキング