前回で聖守護者3での
天地雷鳴士と占い師の料理について
クイックはケチっていると
発言しましたが
読者さんから指摘がありまして
占い師の方はどうやらかいろさんの
間違いでミラクルよりもクイックのほうが
良いんじゃないかということになりました。

お詫び申し上げます!
前回の記事を訂正もできますが
消さずに今回訂正をしますよ
天使雷鳴士のほうはミラクルのほうが
絶対いいみたいなんで

その根拠は次回にします
ということで今回は
占い師について触れていきます
まちがい
今回指摘していただいた方は
『がーりっく』さんです
TAや3人討伐とかしていて
動画配信もされてますね
知識も豊富な
とても上手な方ですよ
かいろさんも数回組んだことあるかな

ちなみに一方のかいろさんは
TAや3人討伐に全く興味がない
スキルも大してうまくない
普通のプレイヤーです
知識もほとんどございません!

今回は本人に了承を得て
ツイッターから引っ張ってきました

もうね、かいろさん聞いたけど
おバカな頭では理解できなく
頭が痛くなりそうでしたよ!


スクリーンショット (849)

スクリーンショット (853)

ここの上の部分が結論的なことですね


ここからはどの数字が何をいみしているか
教えていただきました
そのまま載せますよ!
スクリーンショット (850)
スクリーンショット (851)
スクリーンショット (852)

ハイ論破!すばらしい!
詳しいことは僕に聞かないでね
答えられないよ!w

いろんなPTやケースによって
変わる部分もあると思いますが
たらればをいったら多分きりがないですね!
クイックとミラクルの差は
数字を見てもわかる通り
ほんの少しの差だと思います


かいろさんは前回では脳筋がゆえに
攻撃の部分しか考えてなかったので
ミラクルがいいという考察でしたが
蘇生や補助的なターン消費もあるので
相対的に考えるとクイックになるのかな


占い師に関しては
コストパフォーマンスを考えても
クイック☆3は1万ちょい
ミラクル☆3は10万以上なので
大して差がないのならクイックでいいですね

最後はポチって帰れよな!


ドラゴンクエストXランキング