みんなはドラクエで
釣りはしてるかな?

いろんな人に聞いてみると
ツールでしかしてない人もいるし
新種がでるとすぐに
図鑑埋めするひともいるし
いろいろだね!

今回はお魚コインで
交換できる素材で
どれが一番高く売れるのか

調べてみたよ!
コインが余ってて
お金が欲しい人は
参考にしてね!
ハゼ
かいろさんリアルの釣り好きでね
先日写真の魚釣りに
いってきたんだよ!

釣り好きの人はわかるかな?
これ『ハゼ』って言う魚でね
平均10センチ前後の魚でね
2人でいって100匹ぐらい
釣ったんだよ!

かいろさんが釣りがうまいんじゃなくて
この魚おバカさんで
誰でも釣れるんだよ!
みんなが興味ない話は
ここまでにしといて・・・

スクリーンショット (811)
ラインナップはこんな感じだね
今回は下のほうの4つの花は除いて
上の6つの素材を調べてみたよ

スクリーンショット (805)
まずは魚の切り身
1つーコイン30枚 バザーの値段1つー150G
コイン1枚当たり5G
スクリーンショット (806)
ごくじょうソルト
1つーコイン80枚 バザーの値段1つー320G
コイン1枚当たり4G
スクリーンショット (807)
こくうまソース
1つーコイン80枚 バザーの値段1つー300G
コイン1枚あたり3.7G
スクリーンショット (808)
ピリからペッパー
1つーコイン80枚 バザーの値段1つー310G
コイン1つあたり3.8G
スクリーンショット (809)
シャークスキン
1つーコイン150枚 バザーの値段1つー420G
コイン1つあたり2.8G
スクリーンショット (810)
おおとろの切り身
1つーコイン200枚 バザーの値段1つー500
コイン1つあたり2.6G

以上6つのなかで
どれと交換したら得かというと
『さかなの切り身』がいまのところ
1番いいという結果でした


相場は日々変化してるので
その時々で個人で判断してね

でもしばらくは
『さかなの切り身』でよさそうですね!

ドラゴンクエストXランキング