スクリーンショット (104)
今回は初めて
防衛軍の獣討伐周回に
行ったお話だよ!
みんなライト勢なので
ライトな方たち向けだよ!
スクリーンショット (180)
まずは大体の流れと役割を
リーダーのアールさんから聞いて
今回はこのメンツでいったよ

構成は

まも4道具2魔法戦士1賢者1
えっと、TAでなく
討伐周回ね
みんな久しぶりの獣だから
最初はうまくいかなかったよ

おおまかな今回の流れとしては
シシオウ討伐後北上討伐だね

開幕
まもーリンク
道具ースクルト自バイキ
魔法戦士ーバイキフォース(ストム)
賢者ーむげんのさとり
獣牙兵団
最初に出る雑魚処理は
事前の打ち合わせで
分担して迅速に退治
その後シシオウ

ブメ道具1 デュアル→レボル
ヤリ道具2 武神→ジゴスパ
オノまも  鉄甲斬
魔法戦士  フォースブレイク
その他まも レボルを待ってライガー
賢者 臨機応変に回復攻撃
まも1人は
橋横のアイテム取りましょう
これでシシオウ討伐
倒したら北上
ししおう

橋北到着後
道具12 ブメ槍持ち替え
道具1ーヤリ 道具2ーブメ
バイキ リンク フォース 更新
まもー牙神

クロックもらったら
ブメ道具2-デュアルブレイカーから突入レボル
ヤリ道具1ー武神 ジゴスパーク
魔法戦士ーFB
オノまもー鉄甲斬
まもータイガー→
   レボルを待ってライガー
賢者ー奇跡の雨
このときガジェ災禍あったら使用
リンク先2人が
最初の攻撃を同時に
くらわないように注意

その後はFBに災禍やガジェを重ねながら
ライガーは最低でも
デバフ2つ以上の時に使いましょう
まものー縛り猛攻アイテムを臨機応変に
使いましょう

その後気を付けること
道具ー磁界を切らさないこと
  -武神ジゴスパレボルデュアルを交互に
 (ジゴスパ、武神、磁界効果時間ー全30秒)
 (レボル20秒)
魔法戦士ーフォース更新
まものー死んだらリンク直し
賢者ー回復優先
   時々デュアル、レボル
まも1人ボスの後ろでくっついて
ボスがガジェや災禍から
離れないように誘導
他のもまのはなるべく磁界の上に!
スクリーンショット (181)
昨日の最高タイムです
繰り返しますがTAではありません
討伐が第一目的です
まだまだ構成流れなど
煮詰めるところが
たくさんありそうなので
またいい案あったらおねがいします
まーちゃんいわく
賢者の枠に踊りの構成も
あるみたいです
スクリーンショット (183)
ディスコ7人
かいろルーム5人+フレ3人
楽しくできました!またいこう!

おまけのお話!
奥さんまた事件ですよ!
BlogPaint

アールさん先ほどの
獣討伐周回の準備で
パドマさんに
ハンバトを頼んだみたいで
動画を見ろといったのですが
BlogPaint
パドマがそんな動画ないと言うと
アールさんハンバトと道具のハンマを
間違えてたみたいですね
パドマが宝珠もハンマーも
調達したのあとに
間違いに気づいても
謝罪がないしかも
唾を吐いた!ということで
通称『さらしや本舗』ことかいろさんに
頼んできたんで
あっさりさらしますね
パドマさんさらし料くださいね
BlogPaint
BlogPaint
さらに最後には
道具使いのすんくんに
圧力をかけて
ハンマーに振らせろと命令してます
さすがアールさんドS全開!
怖いですよこの人は!
かいろさんさらすときは
了承を取ってます!(ルムメン以外

あ、すんくんとかいろさんの
ガジェットピキーン回数勝負
白熱したあげく引き分けでした
またします!

おまけ!
今日の防衛軍
ツスクル蒼怨いってきました
スクリーンショット (194)
今日のメンツ
全員ディスコあり
構成 まも3盗賊1道具2魔法戦士1占い1
今日はかいろさん
絶不調で結構ミスりました!
占いワンオペしてて
思ったことね
重要

占いが結界を破られたら
占いのせい!
北組ミスったら
すぐさま結界壊せ!
討伐したら
北組の連携と引きがよかった!

みんな何が言いたいか
わかるかな?
占いが称賛されることは
ほとんどないということだ!
優しいみんなは時々
占いさんを褒めてあげてね!

あ、かいろさん占いの時ね
ルームのやつらは
北組が失敗していて
討伐ができなさそうな時に
結界が破られても
『結界が破られたんか!あーあ』
って
当然のように占いのせいに
してくるから
みんな気を付けてね!
常に罵声しかこないよ><
なんでかな?
泣きながらがんばってるよ!
スクリーンショット (196)
今日のタイムはこれ!
この前よりは早くなったぞ!
北組よがんばりたまえ!

ドラゴンクエストXランキング