スクリーンショット (104)
前回は道具使いを書いたので
今回はこれも防衛の
高速周回で出番の多い
魔法戦士の装備を書いてみるね
ちなみにかいろさん
防衛周回で魔法戦士してないです
チョット間違ってたら
ご指摘ください!

魔法戦士
推奨装備 クイックセット
武器:はやぶさの剣改
   会心錬金
盾:風雲
攻撃の速さを考えると
はやぶさ剣改がいいでしょう
高速周回ストームでいくと
弓は使いません

頭:HP 怯え(獣)
体上:ブレス(獣) 呪文耐性(造魔)
体下:麻痺(造魔)
腕:呪文速度
足:すばやさ 転び(獣)
スクリーンショット (169)
顔:死神ピアス(特技ダメージ)
首:画面では金ロザですが
  忠誠のチョーカー
指輪:武刃将軍
胸:セト
ベルト:戦神片手雷
他:パワチャ
証:勲章(会心)
スクリーンショット (170)
かいろさん13%はないです・・・

宝珠

宝珠
武神(ちから) 会心練磨(会心率)
  神業(きようさ)韋駄天(すばやさ)
  鋼鉄(みのまもり)あたり
:始まりのチャージタイム(CT短縮)
  不滅の攻撃力(死亡時バイキのこり)
:果てなき攻撃力(バイキ延長) 
  奇跡の会心(ダメージアップ)
  共鳴のテンション(テンションリンク)
  禁断の力(力アップ)
  打たれ名人(ダメ軽減)など
:マジックルーレットの閃き(必殺チャージ)
  マジックルーレットの戦域(範囲)
        フォースブレイクの技巧(成功率)
  フォースブレイクの極意(ダメージアップ)
:超はやぶさ極意(威力アップ) 
  不死鳥極意(威力アップ)


スキルマスター偽

180スキル
フォース180クロックチャージ
    170特技ダメ
    160ターン消費
ここは好みあるんで160とかは
かえてもいいかもです

まめ知識として
ウォークライとマジックルーレット
効果が同じです
しかしマジックルーレットの場合
20%~50%の場合があります

ウォークライは必ずマジックルーレットを上書きするが
マジックルーレットはウォークライを上書きできない
らしいです!
すなわち
マジックルーレットは
魔物使いのウォークライには
関係ないので
好きなタイミングで打っていいってことかな
間違ってたらごめん!

スクリーンショット (172)
昨日の防衛軍!
まずはツスクル蒼怨
最近フレになったアークさんの
募集に乗っかってきたよ
みんな撮影おkでましたんで
モザイクなしで行きますよ!
まずはいつものように
酒場地下でお決まりの集会
 スクリーンショット (174)
メンツはこんな感じ
アークさん以外初対面
かいろさん人見知りだから?
緊張しちゃうよね
構成はまも3道具2魔法戦士1盗賊1占い1
かいろさんは安定の
ワンオペ占い
デスタン残しで2時間して
かいろさんの失敗で負けたのは
たしか2回でした
金縛りとか猛攻とかも
ほとんど途中で行けるようになったよ!
とどめの一撃を刺した時もありました!
スクリーンショット (176)
昨日の蒼怨最高タイム
今のところかいろさんのベストタイム
といってもかいろさんワンオペだから
あんまり関係ない・・
今日発見した重要ポイント!
皇帝と教皇は大事!


あとはね予定通り
すんくんとかいろさんの
防衛軍ガジェット対決
してきたよ
結果は後日!
スクリーンショット (185)
これみんなの予想なんだけどさ
ひどいよ!みんなひどいよ!
やっぱりかいろさんのファンは
ここにはいないのかな?
かなしい・・

あとガチャしたら
これでたよ!
スクリーンショット (184)
大当たりー!でも大盾・・
みんなのガチャはどうかな?
今日もポチって帰ってね

ラゴンクエストXランキング