6/17~23日の防衛軍タイムテーブル
スクリーンショット (104)

今回はかいろさん初めて
紫炎の鉄機兵団の高速周回というものに
行ってきたよ
ちなみに今回は
かいろさんの所属チームの方々が
中心なのでガチPTではありません
エンジョイな感じです

鉄機兵団
今回のPTリーダーで
チームのリーダーでもある
まーちゃんから事前の説明をうけ
討伐に向かったよ
みんなの心を一つにするために
事前説明は大事だね!
鉄器1
今回のメンツはこんな感じ
リーダーのまーちゃん
『ATフィールドがなんとか』っていってるけど
かいろさん何のこと言ってるかわかりません!
正直まーちゃんの定型で言ってることが
わからないこと時々あります!アハハッ
そんなの無視無視!
野良でまーちゃんにあってもみんな無視だよ!
内訳はチムメン4人+フレンド4人って感じかな
紫肩5+赤肩2+緑肩1
構成はバト4(片手3+ハン片手バト1)
   +道具2+魔法戦士2

構成はいろいろあるみたいね
フォースはストームフォース
ベルトは雷ベルトです
気を付けないといけないのは
輝石のベルトだとバトのAペチにのらないので
戦神のベルトでないとダメですね!

バト4のうちバト3人が、ずーっと片手隼改と
敵会時ハンバト→片手隼改持ち替えが1人
魔法戦士は片手剣
道具は開幕時ブーメラン1人ヤリ1人

ではここから昨日の流れを書いてくね!
鉄器2
開幕バトは捨て身
道具はスクルト自バイキ
魔法戦士はピオリム自バイキ
ハンバトはツッコミ対象で先行
鉄器3
片手バト3で鐘を倒し猛攻の書をとる
鉄器4
北にみんなでつっこみで渡って
魔法戦士のクロックとフォースをもらいます
よーく見て!
まーちゃんまたわけわからん事いってるね!
無視無視!
鉄器5
そしたらブメの道具が
デュアルブレーカーを必殺引くために
敵の攻撃をうけながら打つね
そしたらハンバトがプレートインパクト
魔法戦士1がフォースブレイク
魔法戦士2は回復ドリンク
片手バトが猛攻の書
槍道具がジゴスパーク+武神
ブメ道具がレボルスライサー
この前にチャンスとかガジェとか引いていたらひいて
攻撃してく流れだね
CT技はレボルが入ったのを見て打とう!
あ、よく見ると
このときもまーちゃんなんか言ってるでしょ?
でもそんなのみんな無視してね!
鉄器6
でここで重要なのは
磁界シールドとメディカルディバイス
これないと死んじゃうよ!
あとは危なかったら回復ドリンク2つ目を
魔法戦士さんにしてもらう感じかな
道具は槍とブメ持ち替えして
交互にレボルとジゴスパーク入れてくね
始めの磁界とメディカルは
使うほうを決めといた方が
かぶらなくていいね
鉄器7
討伐直前はこんな感じだね
鉄器8
うまくいけば大体2分以内で終わる感じだね
ガジェ災禍運があるから
運がないと全然引けない時は
負けちゃうときもあるね
鉄器9
フレさんとチムメンだけだったので
勝っても負けても楽しく回れたね
あ、1戦目にかいろさんガジェの宝珠振ってなかったです
もう時効だから、ばらしていいよね!
高速周回行く人かいろさんを連れてってね!
この構成だと道具しかできません!
あと、まーちゃん中身はいい人だからね
ひとりごとが多いだけだよ!

防衛軍とは全然関係ないけど
裏切者?をさらしとくね
スクリーンショット (107)
かいろさんの数少ない味方だと
信じていた『すんくん』
何やらおかしい発言をしだしたよ
ぼっちでUSJやばかった?ん?
まだかいろさんが一人で大阪で
USJに行ったと思ってるんか?
行ってねーぞ!
しかも、そのあとの『あんあんは期待の星』
すんくんよ!君は何を言ってるんだ?
あんあんは、かいろさんのだぞ!
それを期待の星とはどういうことだ!おいっ!
すんくんよ!最後の発言を見てみろ!
あんあん、かいろさんの色を見て
『お風呂の天井にあるやつですね』
つまりかいろさんの色はカビの色
って完全にバカにしてるぞ!
果たして、すんくんは敵なのか味方なのか・・
すんくんよ、かいろさんを泣かすなよ!
今日もかいろさんかわいそうだなって人は
下のバナーポチだよ!
コメントもしてくとかいろさんよろこぶよ!

ドラゴンクエストXランキング